2019/07/27
松屋 つくば西大通り店

松屋で店舗限定で行っているカレーが気になったので訪問です。
これですね。

ごろごろチキンのバターチキンカレー

食べられる店舗はHPでも紹介されていないので食べられそうで食べられない品です。
とは言っても過去にはいろんなパターンでごろごろチキンカレーは提供されています。
ごろごろチキンのバターチキンカレー

味噌汁が付いて来ますがマッチング云々は良いでしょう。

ファーストインプレ甘っ!!
となりましたが、甘さに強めのニンニクの効き具合とトマト感。
コクがありとってもマイルド。
勿論、自分は最終的にラーメンに繋げる訳ですが、確かにコクがありますがそれでけでは引き立たない。
このカレーは甘さとニンニクのパンチがありベースは味噌ラーメンに通ずる物がありますよね。
以前はカレーや味噌ラーメンは一番誤魔化しがきくので面白くないと思ってましたが、逆転しましたね。
カレーはラーメンよりも香り=スパイス的な物は超えるものがあるので今後もラーメン以外の所から学ばせて貰うことになりそうです。
