ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

L' Italiana Ottimo ラ イタリアーナ オッティモ

IMG_3148.jpg
宝州島??
どう見ても焼肉屋さんですが、昼の営業をシェアしてイタリアンをやっているようです。

このスタイルは個人的には賛成です。
停滞した日本の世はどんどん新しいことはやらければ良い方向には転じません。


L' Italiana Ottimo
店名ですが上記の理由によりあまり目立ちませんので地元のマダム様が通う隠家的な雰囲気になってます。
実際、私の耳に入ってきたのもそちらから~

IMG_3153.jpg
コロナ感染症対策もしっかりしてます。
焼肉屋の雰囲気が残る店内ですが、うまいことイタリアンとマッチングしてます。


IMG_3151.jpg
ランチは日替わりでメニューは都度変わってるようです。
この時は鰹(カツオ)と2色オリーブのトマトソース色々なハーブの香り+Lサイズを注文。


程なくして前菜が現れました。
IMG_3154_202108220837468e0.jpg
ドーン!

ぬおぉ
前菜の量が半端ねぇ!


良く前菜取り放題的な店ありますが、それでもこんなに取りませんよ?
しかもこれは野菜だけでなく3種類のカルッパッチョ的な(説明されましたが失念)があり完成してます。
食べてる途中からパスタ食べきれるか?
脳裏を過ってました(笑)


パスタが到着
IMG_3157.jpg
鰹(カツオ)と2色オリーブのトマトソース色々なハーブの香り
おっと少々前菜と方向性が被ってしまったかも~


IMG_3158_20210822083749fd2.jpg
デザート

こちらも美味しくいただきました!

私は量を食べる方なのでLサイズでも行けましたが、女性は普通以下で大丈夫かと思います。
お陰様で満腹になりました。


IMG_3159.jpg
営業スタイルも勿論ですが、前菜のインパクト!個性があって良いと思います。
メニュー含め色々試行錯誤してるようなので伸び代を感じます。


■ L’Italiana Ottimo
住所:〒329-1231
栃木県塩谷郡高根沢町宝石台4丁目2−1
L' Italiana Ottimo / 宝州島(17:00 Open)

関連記事