ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

伊香保温泉

前回の続きです。

松本城を後にして宿に向かいます。
宿はなんと伊香保温泉付近なのです。

結構遠いっす・・・

松本城に行ったおかげで少々遅くなってしまいました。
IMG_0734.jpg
この日の宿は一泊二食付大人一人6800円でリーズナブル
お盆休みのハイシーズンでですよ?


そして翌日
この日は早朝から生憎の雨
自分の晴れ男もここまでか・・・

とは自分は思わず
いやチェックアウトする頃には止むはず!


伊香保の石段
IMG_0749.jpg
案の定・・・

晴れました。。。(笑)

温泉が階段を通ってきてます。
IMG_0754.jpg
一応365段あるようです。

初めは数えようと思いましたが、どこから365段?
なのか分からなかったのでやめました。


案内マップ
IMG_0760_20120829214109.jpg
結構登るの辛いですよ。


ここが有名な石段の湯
IMG_0765.jpg
朝からホテルの温泉に入ってしまったので入らなかったですが
入れば良かったと後悔。


それでは登って行きます。
IMG_0770_20120829214911.jpg
IMG_0772.jpg
IMG_0774.jpg
IMG_0781_20120829215218.jpg


いよいよあそこで終着か?
IMG_0786.jpg
と思いきや・・・


まだ続く
IMG_0788.jpg


頂上には伊香保神社がありました。
IMG_0805.jpg
IMG_0802_20120829215701.jpg
お参りをし


今度は下る
IMG_0821_20120829215732.jpg
途中お土産を買いながら


まんじゅうの食い歩きをしてきました。
IMG_0817_20120829215732.jpg
伊香保も良い所でした~


帰りに道の駅により
IMG_0847.jpg
道の駅こもち
IMG_1337.jpg
そば粉をGET。

家に帰って打ってみます。

本当は信州のそば粉が・・・



さらにコストコに寄り
IMG_0852.jpg
IMG_0855_20120829220636.jpg
IMG_1477.jpg
いりこだしGET。
700g650円ぐらいだったかな?
これで暫く煮干しは買う必要ないな。


天気は微妙でしたが、充実した旅行でした~♪


本当はラーメン食べたかったのは言うまでもない・・・
だるま大使やなかじまに行ってみたかったっす!


宜しければクリックを↓

ラーメン ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


関連記事
トラックバック : 0