ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

板橋家@宇都宮市 横浜家系ラーメン

DSC09039.jpg
まだ未訪だった板橋家に行ってきました。



家系は食べておかないとね。
次の自作のために。。。


ネタバラすなよ!Σ(゚д゚|||)


駐車場が無いので二の足踏んでました。
Duckさんの情報で訪問出来ました。
有難う御座います。


にしても来た事ある人は分かりますが
道路に面してるので被写体に収まらない・・
DSC09040.jpg
ちくしょう!




これでどうだ!
DSC09024.jpg

遠すぎだろ!Σ(゚д゚|||)





早速入店します。
券売機
DSC09026_201602102044074b2.jpg
豚骨醤油のみのようですね。
まずはらーめん並をポチッと

コール
DSC09027_20160210204408299.jpg
全部普通でお願いしました。


DSC09028.jpg
カウンターが両側にあり
店主さん一人で回しておりました。



らーめん
DSC09030.jpg
ゴージャスな海苔が聳え立ってます。


DSC09031.jpg
スープ自体は結構さらっとしておりますが
色からも分かるようにカエシがかなり強い。

普通で頼んでこの感じだと
薄め注文でも大丈夫と思われます。


しかし、このしょっぱさが帰って
中毒性を助長するかも知れないですね。
ライスが非常に欲しくなります。




DSC09036.jpg

DSC09034.jpg
本家とは違いもちもちしてる麺で
食べ応えがありますね。


チャーシュー
DSC09032.jpg
肉質感のあるチャーシューで
美味いです。


DSC09037.jpg
しょっぱいのでスープは残してフィニッシュ!

ライスが欲しかったけど我慢しちゃった・・


デフォでかなりしょっぱめなのでライス注文。
もしくはトッピングを増すと良いかもしれませんね。
それ以外は薄めが無難かもしれません。


DSC09024.jpg

板橋家

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅


関連記事